RECRUITING

採用情報

Memberゲイリー

OneLiveチーム

ゲーリー

[2019年2月入社]

香港出身で、大学卒後エーディーシーに入りました。もう一人の外国籍社員ガヤさんと海外向けのアプリOneLiveでカスタマーサービス、翻訳、運営などを取り組んでいます。

エーディーシーを選んだ理由

もともとアプリやソフトに興味を持ち、文系出身なので開発よりも運営の方をやってみたかったです。就労ビザもなく日本で仕事を探している最中、OneLiveの運営募集広告を見て、応募させていただきました。

どんな仕事をしていますか?

主に海外のユーザー・業者さんとのやりとりです。アプリ自体がヨーロッパ向けなので英語の記事を作ったり、翻訳したりすることは無論、アプリの売り上げを上げるために、ユーザー向けのイベントの企画や、アプリに追加して欲しい新機能を提案することもあります。

エーディーシーの好きなところは?

なんでも軽く喋れる社風です。香港の人と特徴といえば「反抗的な」(defiant)性格だと思います。上から指示があっても、実行する前にまずそれが本当に有益なのかどうかを批判的に考え、質問や問題点があればちゃんと声を出し、もちろん反対もします…なのでよく政府へのデモがあります笑。他の人の意見が怖くて、もしくは自分は何もわからないから気軽に喋れない、そうであれば言語力があっても言論の自由があっても意味はないと思います。そのためエーディーシーの気軽に喋れる社風が好きです。もちろんこれは僕の愚見と愚問を我慢してくれる先輩の方々のおかげです。

今後挑戦したいことは?

プログラミングについて基礎知識を身につけ、エンジニアチームの皆さんとできるだけ対等に会話できるようになりたいです。そしてもっとも重要なのは売り上げをあげたいです!

1日のスケジュール例

9:30〜9:40
出社・Good&New
9:40〜11:10
海外の業者への送金リクエストを確認&送金資料を作る&連絡&ユーザーの一対一問い合わせ対応
11:10~11:30
メールをチェック&返信、アプリの状態確認(速度、ユーザーの投稿、更新など)
11:30~12:00
エンジニアチームとのミーティング
12:00~14:00
後日のアプリのイベント設定、広告資料の更新&既存の広告を調整、ユーザー向けの記事を作成&公開、前日のイベントの結果発表&フォローアップ
14:00~14:30
ユーザーの一対一問い合わせ対応
14:30~15:30
昼休み
15:30~16:10
ユーザー呼び戻しに向けて通知を作成
16:10~17:00
広告調整&新しい広告を導入
17:00~18:30
ミーティングの資料の準備、エンジニアチームへの依頼チケットの作成、ユーザーとの一対一対応、新しいイベントの企画、翻訳、追加の記事の作成などなど
18:30
退勤

OneLive

OFFICE